「信頼、優しさ、安全」私たちの医療
0859-33-8181
受付時間:平日8:15~11:00
〒683-8605 鳥取県米子市皆生新田1-8-1
日本医療機能評価機構 一般病院2<3rdG:Ver1.1>
トップ > ルートマップと交通機関へ

ルートマップと交通機関

交通アクセス

    

駐車場について

 現在、当院は増改築工事に伴い、駐車場の一部を閉鎖しております。病院へお越しの方は、第1駐車場、第2駐車場をご利用下さい。救急外来へお越しの方は、西側の第5駐車場をご利用下さい。
 なお、第1駐車場、第2駐車場が満車の場合、みどり苑横の駐車場をご案内する場合がございます。皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

         
当院では、外来患者さん以外の駐車料金については有料(1時間まで無料、以後1時間毎に100円)としておりますが、入院患者さんのご家族で下記に該当する場合につきましては、駐車料金を無料といたします。
駐車料金の特例取扱いについて
入院患者さんのご家族の方(親族等を含みます)の駐車料金については、次の1から4のいずれかに該当する場合は無料とします。
  • 入院当日
  • 手術当日
  • 退院当日
  • 病院から連絡(症状説明・容態急変等)を受けて来院された場合
手続方法について
上記の1から4のいずれかに該当する場合は、次の1から3の手続きをお取りください。病棟では、駐車券の証明欄に認印を押します。
  1. 駐車券を入院病棟詰所に提示され、その旨(例えば、「今日、手術を受ける△△号室入院中の〇〇の家族です。」)を看護師にお申し出ください。
  2. 認印のある駐車券を次の場所にお持ちください。駐車券に無料パンチいたします。
    平日の8時15分~17時00分
    1階医事課3番窓口
    上記以外の時間帯
    1階防災センター
  3. 駐車場出口の自動精算機に無料パンチした駐車券を差入れてください。
その他
  1. 入院患者さんのマイカー持込みは堅くお断りいたします。患者さん自身がマイカーで来院され、そのまま入院された場合については、ご家族の方が早急に引き取られるようお願いします。(入院翌日からは有料となりますので、ご注意下さい。)
    なお、やむを得ない事情のため車を引き取れない場合は、2階総務課へご相談ください
  2. 駐車料金の詳細については、2階総務課までお問い合せください。

バス時刻表

JR米子駅2番または3番乗り場から「労災病院行」または「イオン行き」のバスに乗車し、『労災病院バス停』で下車してください。
ページのトップへ戻る